【Jose Feliciano 】Light my fire


Doorsのこの曲を渋いラテンで決めて
ソウルフルにうたいあげるこの人
そう
盲目の天才ギタリスト・歌手であられる
ホセ・フィリシアーノ!
この曲なんかがヒットした頃は
てんでガキだったんで
良さがぜんぜんわかってませんでした
「なんか暑苦しい歌い方する人やな」
くらいしか思ってませんでした
大人になって聞いてみると
びっくり非常に才能のある人だったんですね

youtubeでいろいろ探っていると
こんな面白いというか仰天もののクリップを発見!
ホセがジミヘンをカバーしていました
歌はもちろんギターがのけぞるほどの出来なんで
びっくり!

そしてご隠居の感想が待たれるブルーズのカバー
なななななんと!
BBの名作The Thrill is Goneをさらっと決めています