【The Pointer Sisters】Yes We Can Can



筆者が高校生の頃、大ヒットしていたこの曲
今聞き返して見ると、ものすごくご機嫌な
ファンクなナンバーでした〜!
当時はやはりポップなメロディに耳を奪われていたので
それほど興味を示しませんでしたが
若気の至りというかなんというか
良い曲ですなぁ

・・・・・と

したの書き込みのIndexで検索しておりますと
なんとこの曲のオリジナル・アーティストが
Lee Dorsey
だとわかりました
探してみると
音源もありました↓

やはり素晴らしい!
しかしこの「Yes We Can」という語呂の節回しは
カッコいいある種の発明ですね