ペンギン・カフェ・オーケストラ

1977年から1981年にかけてレコーディングされたペンギン・カフェ・オーケストラのセカンド・アルバムからの1曲です 70年代から80年代にかけて日本でも結構話題になってましたね ガット・ギターの軽やかな演奏に導かれてさまざまなアコースティック楽器が登場します さわやかな風のような演奏には本当に癒しの効果があるように感じられます ペンギン・カフェ・オーケストラは、サイモン・ジェフスという一人の英国人ギタリストを中心とした音楽家集団で演奏メンバーは固定されていません 資料をみるとさまざまなミュージシャンが参加しています キングクリムゾンのオリジナル・ドラマーのマイケル・ジャイルズなんかの名前も見えます XTCなどのプロデューサーであるスティーヴ・ナイの名も鍵盤奏者としてクレジットされています 近年は息子のアーサーさんが中心となって活動盛んのようで、この3月には来日公演も予定されているようです↓

http://eplus.jp/sys/T1U14P002079138P0050001?utm_medium=cpc&utm_source=yahoo&utm_content=l2m

スタジオ・バージョン↓

ライブ・バージョン↓